マシュマロカップル

カップルブロガー

【チョコレート】サロン・ドゥ・ショコラ2020

こんにちは!

 

みーちゃんです♪

 

 

この間、れいちゃんと

新宿で行われている

サロン・ドゥ・ショコラ2020

行ってきました!!

 

f:id:reiwaco:20200130082223j:image

 

 

私の大大大好きなチョコレート🍫❤️

 

れいちゃんに去年の8月ごろに

チョコレートのフェスがあると教えてもらい、

一緒に行こうねと約束していました!!

 

 

会場につくとチョコレートの甘い香りで、

クンクン嗅いでいると目の前に

ドーーーン!!

f:id:reiwaco:20200201065906j:image

全部がホワイトチョコレートでできた

白くまさんがいました🤍

 

 

会場は人でいっぱい😵!!

でも、

いろんな高級チョコレートもいっぱい🤩💕

 

 

チョコレートとは思えないほど

カラフルなものや、

宝石のようにピカピカ光っているもの、

たくさんあるのに一つとして

同じものがありませんでした!!

 

 

試食をたくさんもらえて、

れいちゃんが

「一年分のチョコを食べた、もういらない😵」

と言ってしまうほどw

 

普段食べられないような

香り、食感、深い味。。。!!

味覚音痴な私でも

普段食べる安いチョコレートとの差が

わかりました!!

 

 

でも、たまにカカオ100%や、

薬草みたいなのが入ったチョコレートもあって

「ひゃぁーーー🤢🤢💦」

このおいしさは一生わからないような

チョコレートも食べました(笑)

 

 

イートインできるものもあり、

私たちは「パスカル・ル・ガック」の

エクレール・フォンデュ(1個 770円)』

を食べました!!

f:id:reiwaco:20200201070442j:image

一つ一つその場で作っていて

チョコレートが温かくなめらかで、

思った以上に小さめでしたが

濃厚でとっても満足しました💓

 

 

バンズにカカオが練り込まれている

ハンバーガーも食べたかったのですが

見つからなかったです🥺

売り切れかな。。。残念💦

 

 

せっかく来たので

いくつかチョコレートを買ってみました!!

 

「チョコレートライン」の

『ファビリシャス(税別881円)』

f:id:reiwaco:20200201071419j:imagef:id:reiwaco:20200201071442j:image

私はスニッカーズが好きなので

絶対食べたかったんです!

 

でも、行く2日前に売り切れとなっていて

ショックを受けていたのですが、

ありました!!💖

 

予想はあたり、

スニッカーズより食べやすい甘さで

分厚いパリッとしたチョコと、

たっぷり入ったヌガーが

とってもおいしかったです😋

 

 

「ブルーノルデルフ」の

『(税別)』

f:id:reiwaco:20200201071549j:image

猫のケースがほしくて

いくつか猫のケースがある店舗を

まわりましたが、

一番かわいいイラストのこのお店にしました!

描かれている猫たちはパティシエが実際に

飼っている子たちとのことでした!

 

中のチョコレートには猫はいませんでしたが、

シンプルで可愛らしい印象です!

どの中にもナッツが入っていて、

右から2番目と国旗の絵が入っているのを

食べてみました!

 

右から2番目のチョコレートは

口溶けが柔らかく、

まるで生チョコのようでした!

甘いミルクチョコレートの中にナッツのいい食感と香りでとてもおいしかったです!!

 

国旗の絵のチョコレートは

蕎麦の実が入っていてお蕎麦の味がして

びっくりしました!!!!

不思議な感じでしたがおいしかったです!!

 

 

「パレドオール」の

『スーパーハイカカオ(税別1,850円)』

f:id:reiwaco:20200201071504j:imagef:id:reiwaco:20200201071509j:image

これはれいちゃんが

プレゼントしてくれました💝

このお店には一粒2,570円のチョコレートも

あり気になっていました!!

プレーン、はちみつ、アーモンド、カカオニブ

の4種類が入っています!

 

プレーンを2人でわけて食べましたが、

チョコというよりカカオ!!

という感じで深かったですw

私が食べていいのかっていうぐらい

高級な味でとても満足しました!!

おいしかったです!!!

れいちゃんありがとう🥰💗

 

 

 

f:id:reiwaco:20200201071700j:imagef:id:reiwaco:20200201071703j:image

コメントをかけるとこもあって、

しっかり残してきましたw

 

 

チョコレートを一日堪能できて

とっても幸せでした💕

 

ぜひ来年も

れいちゃんと行きたいと思います🍫❤️

 

 

 

みーちゃん