マシュマロカップル

カップルブロガー

【草津温泉】犬と猫と温泉と!

こんにちは!れいちゃんです!

 

ちょっと前の話なのですが

 

草津温泉

 

に行って来ました!

 

結果としてはとても楽しいミニ旅行だったのですが!

大きなハプニングがあって途中途方に暮れましたw

 

今回の草津旅行は、上野駅から出ている

特急草津号で行く予定でした!

 

バッチリ事前に指定席予約して、いざ当日!!

 

ワクワクしながら、眠い目を起こして早起きして上野駅へ!

 

前日に食べたい駅弁を見ていたので、それを購入しサァ!電車に乗る時間だ!

 

と!!!その時

 

 

アナウンス「本日の特急草津号ですが、台風の影響で終日運休になります。」

 

二人「え。。。。。。。。??」

 

なんと、前々日に来ていた台風の影響で運休になってしまったのです!!!!!

 

運休情報前日に見てたのになんで!!!

すぐに見直しましたが、小さく運休って書いてありました。。。

 

やってしまった。。。。

 

すぐに旅館へ電話してキャンセルしてもらい

急遽、

高崎線高崎駅付近の自分の実家へ


f:id:reiwaco:20191119074614j:image

f:id:reiwaco:20191119074609j:image



特急乗りたかったねーって話しながら

グリーン車に乗ったので

それでもとても快適でした!

 

2時間電車に揺られ

高崎駅に到着!!

 

駅前まで祖母が迎えにきてくれていて、

残念だったねぇ。。。と同情してくれましたw

 

その日は、実家で飼っている

大好きなワンちゃんの散歩をして

家族と焼肉へ

 

そして次の日

 

母が草津温泉まで車で連れて行ってくれるとの事

 

二人で

『温泉入れる!やった!!!!』

って喜んでいました!

 

祖母と母と自分達、後ワンコ!

 

2時間くらいかけて実家から草津まで向かいました!

 

道中の山道には台風の爪痕が彼方此方に。。

f:id:reiwaco:20191122102625j:image

八ッ場ダムが満水の状態で、台風を抑えてくれたなかななんて思いました。

 

メロディラインという一定速度で走ると音楽が流れる道路も通りながら

 

ついに草津温泉に!

 

自分は小さい頃来たことあるみたいなのですが

ほぼ記憶がなく。。。w

実質二人とも初めてでした!!

 

まず車から降りたら

強烈な硫黄の香り。。。

 

湯畑の近くに行ったらもう

『くさいー!!!!!!!』


f:id:reiwaco:20191122102703j:image

f:id:reiwaco:20191122102708j:image



鼻が曲がるどころじゃない匂いww

それはもう凄かったw

 

ワンコも連れて行ってたので、

犬はこの匂い嗅いだらどうなるんだろうって思ってましたが、楽そうに遊んでました!w

 

到着後、日帰りで貸切温泉に入れる旅館を探して

 

今回お邪魔したのは

湯畑からすぐ近くにある

中村屋さんという旅館!

 

家族で経営しているらしく、

中には看板猫ちゃん達がたくさん!!

 

猫大好きなみーちゃん大喜びでずっと遊んでましたw

 

肝心の温泉は?

 

『めっちゃ気持ちい。。。』

f:id:reiwaco:20191119074526j:image

体の悪いものがどんどん流れていく感じ

肌スベスベ

疲れが吹き飛びました。。。

 

はぁ。。。最高。。。

https://kusatsu-nakamuraya.com/

身も心も骨抜きになりながら、

母達がまつ湯畑へ

 

そこでもう一つ楽しみにしていた

お菓子

龍の舞って言う草津にあるなんかすごいお菓子w

 

ホテル一井本館って言う湯畑の目の前にあるほてるで実演販売をしていると噂で聞いたのですが。。。

 

なんと土日祝限定商品らしくて売っていませんでした。。。。

 

皆様も購入の際はお気をつけください。

 

後日姉が送ってくれました。

食感が本当に不思議で

サクサクとろっ 

とろけるけどしっかり飴で。。すごい!

でもパクパクはいけないかもww

 

 

二人で温泉まんじゅうを試食して

湯畑プリンというものを買い、

f:id:reiwaco:20191122102926j:image

大満足の草津旅行でした!

 

長い間運転してくれた、母に感謝!

 

やっぱり温泉は最高だなって二人で再確認出来ました!

またいきたいなー

 

れいちゃん