マシュマロカップル

カップルブロガー

【コロナウイルス】二人の風邪予防

こんにちは、れいちゃんです!

 

最近中国武漢市で発生した

新型コロナウイルスの影響で

マスクがバカ売れしているみたいです😷

f:id:reiwaco:20200202072651j:image

新型コロナウイルスにも

気を付けないといけないのですが、

それ以上に我々に近いウイルスは

インフルエンザです!

 

 

今回はマシュマロカップルが普段やっている

風邪予防について書いていきます!

 

 

まず原則として

 

朝起きたら手洗いうがい!

家から帰ってきたら手洗いうがい!

外食でもご飯食べる前は手洗いうがいをする!

 

です!

やっぱり一番簡単なのはこれに尽きます👏

外で拾ってきたバイ菌を体の中に

取り込まないよう、

できるだけ丁寧に泡だてて手を洗い

しっかり喉の菌を吐き出すように

うがいをしています!

これをしないとせっかく沢山買って

つけているマスクなんてなんの

意味もありません

むしろ、マスクも重要ですが

石鹸やうがい薬などが品薄になってもいいと

思うのですが。。。😔

 

私達はこの習慣のおかげで12月以降は

一切風邪をひいていません💪🏻

 

二つ目は

 

ビタミンを摂取する!🍋

です。

 

特にビタミンCは体調を管理したり

する事にとっても重要なので

できれば野菜、果物から摂って欲しいのですが

毎日そうはいきませんよね。。。

 

そうでしたら!

ビタミンCのサプリを飲みましょう💊

 

価格もビタミンCのものはサプリの中で

相対的に安く

美容にも効く

飲みすぎても害がないので

私達はしっかりとっています!

 

ですが、

サプリをとっていても

その効果をしっかり出すには、

ちゃんと食事をとってくださいね?🍙

 

身体のあったまる食材や、料理など

冬ならではの物を取るようにしてみましょう!

 

マシュマロカップル はニンニクが大好きなのでほぼ毎日ニンニクを食べています🧄w

だから毎日元気満点!

 

最後は

 

寝るときに室温湿度に気を配るです!

 

人間の睡眠時間は約8時間ほどは必要です💤

 

良質な8時間

良質な睡眠時間を取れるよう

部屋の温度湿度管理は徹底しています!

 

これはみーちゃんにはあまり話したことないのですが

いつも寝る前、だいたい

温度18度湿度60%を目指しています。

これは人間が冬に寝やすい温度と湿度です。

 

暖房つけっぱなしで高温と乾燥では

身体が弱まり朝には

喉が痛くなりしまいには風邪をひきます。🤧

 

冬の夜はまず加湿をしましょう!

暖房をつけないと眠れない方もいます。

ですが

タイマーなどを使って温度管理を絶対する、

加湿して乾燥を防いでください!

加湿器も比較的安く手に入りますし

タオルを濡らして部屋に干しているだけでかなり効果があります!

 

いかがでしたか?

二人はいつも風邪をひかないように気をつけています。

それが普段の習慣に繋がれば、

今回のコロナウイルスなどのイレギュラーにも対応は出来ると思います。

コロナウイルスが流行っているからと言って

インフルエンザが流行っていないわけではなく

その何倍も流行っているのです。

遠くの恐怖に怯えるのではなく、身近にある危険にも十分対処をしましょう。

 

れいちゃん