マシュマロカップル

カップルブロガー

【れいちゃん】インフルエンザ。。!?

こんにちは!

 

みーちゃんです♪

 

 

この間、

少し早いクリスマスデートから帰ると、

れいちゃんが具合が悪そうでした🥺

 

私がお風呂に入っているときに

「みーーちゃーーーん」

と、震えた声が聞こえて

スッポンポンのままリビングをのぞくと、

 

れいちゃんが

「みーちゃんごめん、インフルかも」

 

えぇ〜〜〜!?大丈夫😰

急いでお風呂を出て熱を測ってみると

 

よ。よ。。。40度!?!?!?

 

うそでしょ😱

こんな数字ほんとにでるんだ。。。

こんなにつらいのに、

1日デートで振り回しちゃった😭💦

気づいてあげられなかった😭💦💦

 

 

インフルエンザが流行っているので

100%インフルエンザだと思いました。

 

れいちゃんごめんねという気持ちと

つらそうなれいちゃんをみて

どうしようとパニックでしたが、

 

とりあえず、

自転車に乗ってダッシュでコンビニへ🚴‍♀️💨

 

れいちゃんからは

ポカリとカロリーメイト

言われていたのに、

フルーツや雑炊、体温計、冷えピタ

言われてないものまでカゴにドサドサ!

 

 

その日の夜は

れいちゃんの激戦でした。

 

頭が痛くて眠れなくて

2時間おきに苦しみだし、

水分をとると気持ち悪くなって

何回も吐いてしまいました😭💦

 

 

トイレで動けなくなっているれいちゃんに

涙目で「助けて。。。みーちゃん🥺」

と言われたら助けないわけない!!!

 

でも、

インフルエンザだと

市販の頭痛薬を飲んではいけないので、

「頭が割れそう〜🤯」

といっているれいちゃんを

なでなですることしかできませんでした😭

 

 

次の日の朝、

あいかわらずつらそうなれいちゃんを

そばで介護したかったのですが、

その日はお仕事があったので

病院までれいちゃんを送りました

 

1人で歩くのもやっと。。。

1人で帰れるかな。。。😰

 

そう思いながら会社につくと、

れいちゃんからのLINEをみてびっくり!

 

まさかのインフルエンザでは

ありませんでした!!😳

 

 

原因は急性扁桃腺でした。

かぜや過労のときに

のどの痛みと発熱で発症するそうです。

 

扁桃腺も流行っているそうです!

 

お薬をのんだら

その日のうちに良くなっていたので

とても安心しました☺️

 

 

みなさんも年末年始

怪我や病気に気をつけて

お過ごし下さい🙆🏻‍♀️

 

 

 

みーちゃん