マシュマロカップル

カップルブロガー

【映画】はじめての4D

こんにちは!

 

みーちゃんです♪

 

 

れいちゃんと

2回目のスターウォーズの映画を

見てきました!!

 

でも、ただの映画ではないんです。。。

 

みーちゃん人生初の

4Dの映画でした!!!

 

 

4Dとは、

最新で体感型の映画上映システムです!


椅子が、映画のシーンにあわせて

前後&上下左右に動き、

その衝撃を本当に

うけているかのようになります!


さらに、

雨などのシーンでは水が降り、

風が吹きつけたり、

雷では劇場全体がフラッシュします!

 

その他にも、

香りや、煙りなど、

様々なエモーショナルな特殊効果で

《目で見る映画》から

《体全身で感じる映画》の鑑賞へと

魅力的に転換します!


特殊効果によって、

映画の持つ臨場感=魅力を最大限開放する

ことのできる、

アトラクション・スタイルの

映画上映システムです!

 

 

 

私たちはユナイテッド・シネマ

4DXで見ました!

 

まず4DXの予告に驚きました(笑)

 

4DXがこういう物ですよ

と紹介をしてくれるのですが、

シートベルトのない

ジェットコースターに乗っているようでしたw

映画館で初めて叫びました😅💦

 

本編はイスから落ちそうになるほど

揺れませんでしたが、

すごい迫力でした!!!🤩✨

 

 

自分が本当に

ミレニアムファルコン

(↓丸い船)

f:id:reiwaco:20200120163225j:image

に乗っている感じにもなれて、

ディズニーランドにある

スターツアーズのようでした!!

 

また、戦いのシーンなど

息や鼓動がイスから伝わり、

私の心臓もドキドキしていました💗

 

 

 

私の勝手な想像で4Dは

酔うんじゃないかと思ってました!

でも、画面も見やすいし全然平気でした!!

 

水も飛んできますが、

イスに水を止めるボタンがあり、

止めることもできました!☔️

 

しかも、

雪のシーンでは上から

泡みたいなのも発射されていて

びっくりしました☃️

 

 

れいちゃんは以前

TOHOシネマのMX4Dで別の映画を

みたらしいのですが、

今回のほうが良かったと言っていました!

 

 

私たちが見た日が

スターウォーズの4Dが最後の日だったので

もう見れないのですが、

また別の映画を4Dで見てみたいと思います♪

 

 

4Dと2Dで同じ映画を見比べてみては

いかがでしょうか🌟

 

 

 

みーちゃん