マシュマロカップル

カップルブロガー

【スターウォーズ】クローンの攻撃

こんにちは、れいちゃんです!
今日はスターウォーズシリーズ超簡単紹介です!

前回は新三部作の一作目ファントムメナスをご紹介させていただきました!

そして今回は2作目クローンの攻撃になります!


前作はこちら⬇︎
reiwaco.hatenablog.com


早速紹介を始めます!

スターウォーズエピソード2

クローンの攻撃

主な登場人物

ライトサイド(ジェダイ側)

アナキンスカイウォーカー
新三部作の主人公
エピソード1の10年後の姿かっこいい!
ですが今作で心に闇が生まれる。

オビワンケノービ
ジェダイマスター
アナキンの師匠
かなり強い、髭生えた

マスターヨーダ
ジェダイグランドマスター
めっちゃ強い緑のお爺ちゃん
すごく偉い、本当に偉い

メイスウィンドゥ
ジェダイマスター
サミュエルジャクソン。紫。

パドメアミダラ
惑星ナブーの元老院議員
正義感が強くとても人民に優しい
アナキンに守られながら惹かれていく

ジャージャービンクス
グンガン族
可哀想

パルパティーン議員
元老院議長
とても悪そう

クローン兵
惑星カミーノで作られた
ジャンゴフェットという賞金稼ぎのクローン
共和国に忠実

ダークサイド(シス側)

ダースシディアス
後ろ姿だけ出るジジイ
今回は顔も少し見える

ドゥークー伯爵(ダースティラナス)
今作の悪役
曲がったライトセーバー を使う
いかにも悪いw

通商連合
めっちゃキモくてうざい
the エイリアン

バトルドロイド
通商連合の戦闘用ドロイド
可愛い
上位互換も出てきます。

ジャンゴフェット
賞金稼ぎ
今回はシス側に付いている。


物語はエピソード1から10年後
腐敗が進む共和国を見限り銀河の数千の惑星が離脱を表明、ドゥークー伯爵主導の分離主義勢力との緊張が生じていた。
これに対して共和国軍設立の是非を問う投票に参加するだけ惑星コルサントを訪れた、アミダラ議員は到着直後爆破テロに遭遇、議員は無事であったものの、侍徒が犠牲になってしまう。

パルパティーン議長の計らいで、コルサントにいる間ジェダイマスターオビワンケノービとアナキンスカイウォーカーの護衛をつける事に。
すぐにアミダラ議員暗殺事件の実行犯を捕らえると、コルサントは危険だと判断しナブーへ戻ることへ付き添いにアナキンがつきオビワンは暗殺の黒幕を探しに惑星カミーノへと向かう。

ナブーで親睦を深めるアナキンとパドメ、しかし2人はジェダイ元老院議員。恋は許されない。そんな葛藤を持ちながらアナキンは自分の母が殺される夢をみる。いてもたってもいられなくなったアナキンは母を救いに惑星タトゥウィーンへ、そこにはタスケンレイダーに拷問された虫の息の母。最後に息子の顔を見て息を引き取ってしまう。アナキンは怒りに任せてタスケンレイダーを皆殺しにしてしまう。その様子をフォースで感じ取ったマスターヨーダは危機をおぼえる。

一方オビワンは惑星カミーノを探すが、公文書館の地図に惑星がないことに気づく。マスターヨーダに助言を求めたところ、1人のジェダイイニシエイト(子供)が誰かが公文書館の記録を消したと言う。だが記録を消せるのはジェダイの騎士だけ、仲間に裏切り者がいると悟るマスターヨーダ。オビワンは早速カミーノがあったと思われるところへ向かう、そこには銀河共和国が用意したとされるクローン兵団がオビワンはクローンのホストのジャンゴフェットに会い、コルサントに足を運んだか聞く、そうアミダラ議員暗殺の実行犯のボスはジャンゴフェットだったのだ。カミーノから逃げるジャンゴフェットと交戦し、オビワンは惑星ジオノーシスにたどり着く。そこで、ドゥークー伯爵、分離主義勢力を多数見かける。オビワンはその事をジェダイ評議会に伝えようとするが、先の交戦で通信機が壊れてしまいアナキンに仲介を頼む。その途中分離主義者に見つかり捕まってしまうのだ。

それを見たアナキンはオビワンを助けに行くが逆に捕まってしまう、絶体絶命アナキンとパドメは処刑の前に愛を伝え合う。しかしなんとか処刑を凌ぐとそこにジェダイの援軍が!
ジェダイ対分離主義 大戦争はもう目前であった。


いかがだったでしょうか?
クローンの攻撃とても面白いので見て欲しいです!
スターウォーズの映画の中でもかなりどんぱちやりあっている映画なのでw
あと、ジェダイがめっちゃ出てくるって!!

是非一度見てください!
次はエピソード3でお会いしましょう!

れいちゃん