マシュマロカップル

カップルブロガー

【スターウォーズ】エピソード6超簡単紹介!

こんにちは、れいちゃんです!

 

スターウォーズ最新作

スターウォーズエピソード9

スカイウォーカーの夜明けが

12月20日遂に公開されますね!

 

それに向けて自分用に

スターウォーズの超簡単な紹介的なものを書きたいと思います!

 

 

エピソード4⬇︎

 

 

reiwaco.hatenablog.com

 

エピソード5⬇︎

 

 

reiwaco.hatenablog.com

 

エピソード6

ジェダイの帰還

 

主な登場キャラクター

反乱軍

ルークスカイウォーカー

本作の主人公 前よりめっちゃ強くなってるよ

レイア オーガナ

反乱軍の中枢的存在であり、姫

ハンソロ 

密輸業者から反乱軍へ 凄腕パイロット

ジャバ・ザ・ハットの置物にされる

チューバッカ

ハンソロ の相棒のウーキー族

R2-D2

ルークのアストロメクドロイド

C3PO

ルークの通訳用ドロイド

 ヨーダ

かつての最高のジェダイマスター

 

帝国軍

ダースベイダー

本作の悪役 シュコーシュコー

前作でルークのパパという事判明

ダースシディアス

めっちゃ悪い しわしわおじさん

めっちゃしわしわ

ストームトルーパー

たくさんいる白い兵隊

 

帝国の逆襲で宿敵ダースベイダーが自身の父親だと知ったルーク、敵に捕まりカーボン冷凍されてしまったハンソロ 

まさに敗北した反乱軍

 

始まりはタトゥウィーン、ジャバザハットに捕まっているハンソロ を助けるためにルークはR2-D2C3POをジャバザハットの元に送る。

そこに賞金稼ぎに捕らえられたチューバッカが現れる。ハンソロ に加えチューバッカまでも捕まえて上機嫌なジャバザハット 

その夜、賞金稼ぎがハンソロ のカーボン冷凍を解いたのである実はその賞金稼ぎはレイア姫だったのだ!カーボン冷凍から目覚めたハンソロ はまだ後遺症で目が見えていないがレイア姫との再会に喜ぶも、その一部始終をジャバザハットに見られていたのだ!

またしても捕まってしまったハンソロ 、レイア姫だったが、今度はジェダイになったルークが現れる!だったがジャバザハットの罠によりルークまでもが捕まってしまい、ルークたち一行はサルラックの餌にされ処刑される事になった。

しかし、ジェダイの修行をしたルークによりその危機を脱出!

見事ハンソロ を連れ戻す事に成功した!

同盟軍基地へ戻る途中ルークは惑星ダゴバへと向かった。

そこには衰弱したヨーダの姿が、ヨーダは力尽きる前もう1人のスカイウォーカーがいると残しフォースと一体化した。

ルークはもう1人のスカイウォーカーはレイア姫だと確信していたのだ。

同盟軍と合流したルークは、帝国軍が第二のデススターを破壊する作戦に参加する。

そこには皇帝の姿もあり、この作戦が終われば長かった帝国の時代も終わる。

第二のデススターはシールドに守られておりそのシールドを破壊するには惑星エンドアへと行く地上班とシールド解除後にデススターを破壊する突撃班に分かれる。

ハンソロ ルークレイア姫は地上班

ランドカルリジアンはミレニアムファルコンを使い突撃班へと志願する。

果たしてこの作戦は成功するのか、そしてルークはダースベイダー を倒すことができるのか。。。。

 

エピソード6

続きは本編でお楽しみください!!

 

ストーリーの中編、新たな登場人物と主人公への衝撃の事実判明、見逃せない作品です!

 

 

そして次から新三部作編へ。。。

ダースベイダーはなぜ、あのような姿になったのかが語られます。お楽しみに!

 

れいちゃん