マシュマロカップル

カップルブロガー

【海外旅行】ウォルトディズニー行きたい!

こんにちは、れいちゃんです!

皆さん海外旅行に行った事ありますか?

自分達は小さい頃行ったことあったりするのですが、2人では行ったことないのです。

2人で海外旅行に行くのが2人のいま1番の目標です!

2人だけの力で調べて考えて行動して!
小さい頃には出来なかった経験、知識をもっとつける為に海外旅行はもってこいだと思いま
す!



今の時代ネットの力で自分たちは後は行動するだけみたいなのくらい便利になってます!
ですが、二人ともまだとっても不安で
英語はわかるかな?お金はどれくらいかかる?
事故にならないかな。。。?
など不安ばかりです!

ですが、まずは行動です!
二人で海外旅行に絶対に行きます!
今回の記事ではその準備の準備の準備!
どこに行くかを書いていきます!

1.まずはどこに行くか決めよう!

海外旅行に行きたい!
ではまずどこに行くか決めましょう!
海外っていうのは決まってました、
その中で2人で出たり、れいちゃんが行きたいのは
フロリダウォルトワールドディズニー
ハワイ
カリフォルニア
パリ
ニューヨーク
ロンドン
シンガポール
たくさん出ました!
どれにも行きたい理由があります!
せっかくの贅沢海外旅行なら
2人が一番行きたいところに行きたいですよね?
マシュマロカップルはディズニーが好きなので、沢山の話し合いの結果
フロリダウォルトディズニーワールドリゾート
に決まりました!👏
もう楽しみで仕方ありません!

2.ウォルトディズニーワールドリゾートを下調べしよう!

ウォルトディズニーワールドリゾートとは

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートは、アメリカ合衆国フロリダ州オーランドの南西に位置するウォルト・ディズニー・カンパニーが経営するディズニーパークとディズニーウォーターパークを中心とし、世界最大のディズニーリゾート及び世界最大のリゾートである。 ウィキペディアより

もう凄いですよね。。
ちなみに東京のディズニーと比較

面積 東京 フロリダ
201万m2 11000万m2
アトラクション数 66個 130個

まずとてつもなく広い!山手線内の1.6倍の敷地に4つのテーマパーク2つのテーマプール25のホテルがあるそうです!
そんなところがあるなんてこの世界に生まれてよかった!人生1度はいかないと損ですよね!

詳しくは今後書いていく予定です!


3.いつ行くか決めよう!

いつ行くかも決めましょう!
いつか行こうじゃ一生いけないかもしれません。
それならもういつ行くか決めようではないか
と!
マシュマロカップルは
2021年夏頃に6泊8日でウォルトディズニーワールドに行きます!

おっと!だいぶ先じゃないか!!って?
それはお目当てのホテルが2021年に開業予定だからです!
それはさておき、どんだけ遠くても近くても
二人で同じ目的のために行動するのはとても楽しいし、親密度が増します。
どんなに喧嘩しても大きな目的があるしそれが楽しみだからすぐにでも仲直りしたくなる
辛い時でも2人で行くんだ!って頑張れる
そんな力が2人での旅行のパワーだと思います!
そのためにざっくりとでもいいから
行く日程を決めましょう!

4.超大体の予算を決めよう!

超ざっくりでいいです!旅行の予算を決めましょう!
例えば
飛行機代
ホテル代
買い物代
とかですかね!
自分達はこれを200万円と決めています!
2人の貯金で200万貯めよう!それが目標です!

海外旅行はやはりお金が沢山かかります。
ですが、そのお金を貯めるのも旅行の一部!
楽しんでやりましょう!

先程述べた例えばの料金
飛行機はネットで調べればすぐにわかりますし
ホテルも買い物もお金を決めてそれにあったホテルに泊まったり、行きたいホテルの金額に合わせて貯めたりする事もできますよね?
とりあえずざっくりでいいので決めてみてください!
どうですか?
大変ダァ。。とか思いますよね。
だけど待ってください、あなたは一人じゃ無いです。頼れるパートナーが隣にいるはずです。
2人で余裕を持って少しづつでも貯めたりしていきましょう!それが2人の絆になるはずです。

終わりに
いかがでしたか?
まだこれはマシュマロカップル海外旅行
の序章の序に過ぎません。

これから同じことを考えてるカップ
ウォルトディズニーワールドに行きたい人
海外旅行へ行きたい人
に役に立つように沢山ブログを更新していきたいと思います!

よろしければ温かく見守ってください!


れいちゃん