マシュマロカップル

カップルブロガー

【パン】肉キュウみたいなぱん

こんにちは!


みーちゃんです♪

 


今回は商品をおすすめ、、、

ではなく!

ちょっと「え。」ってなった商品のお話を

したいと思います

 

 

この間、朝ごはんを買おうと思って

駅のホームにあるローソンにはいりました

 


そこでパッと目についた商品がこちら🙌

f:id:reiwaco:20191127115222j:image

『肉キュウみたいなパン』

180円(税込み)

 


11月26日から発売

豚肉ミンチ、玉ねぎ、たけのこなどを混ぜた

フィリングを包み込んでいます。

 

 

猫が好きな私は

肉キュウ♡っていう気持ちだけで買いました

 

 

だから別に期待してたわけではないんですけど。。。

 


一口食べて「え。」

肉キュウだからモチモチしている

のかと思ってかじったので、

あまりのパサパサに驚きました🙀

 


確かに肉キュウの形をしているから

騙しているわけではないけど、

肉キュウという名前を使うのであれば

モチモチ生地にしろーーー😾

 

 

それにローソン公式の商品紹介には、


「肉キュウみたいなパン」は、生地に牛乳や湯種を配合し、もっちりとした食感を実現。

 


いやいや!嘘書くなーーーー!!!(怒)

 

 

ついでにいうと、

180円というコンビニパンの中では

そこそこ値段があるにもかかわらず、

中の具が入っているのは

f:id:reiwaco:20191127115404j:image

掌球(しょうきゅう)の部分のみで、

指球(しきゅう)の部分は

ミルク風味生地と書いてありました

 


でも、正直ミルク風味でもなく

ただのパサパサ生地でしたね😤

 

 


こんなことで腹を立ててしまうなんて、、、

でも、猫とパンを愛してる私からしてみれば

大問題でした。(笑)

 

 


みーちゃん