マシュマロカップル

カップルブロガー

【初詣】2020年1月1日 川崎大師

みなさま!

あけましておめでとうございます🐭⛩

みーちゃんです♪

 

文章能力ないみーちゃんですが、

今年も頑張りますのでよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

 

 

 

今年初めてのブログは初詣に行った話です!

 

 

1月1日

朝3時に起きて

れいちゃんと川崎にある川崎大師へ

初詣をしに行きました!!

 

 

f:id:reiwaco:20200101151400j:image

川崎大師は初詣の発祥の地

と言われていて

毎年310万人ほどおとずれるらしく、

混雑が嫌だったので

5時ぐらいに行きました!

 

タイミングがとてもよく

混んでもなく、ガラガラでもなく

お参りするのにまったくならびませんでした👍

 

れいちゃんながーくお願いごとしてたけど

なんてお願いしたのかなー。。😚

 

 

お参りの後におみくじをひきました!

みーちゃんは吉!

れいちゃんは。。。なんと大吉!!!

 

やったーー!って喜びすぎて

おみくじの紙をなくしちゃいました😂

大吉なのについてないね😅(笑)

f:id:reiwaco:20200101151423j:image

 

 

 

空は真っ暗でまだ夜でしたが

商店街や屋台がずらーーっと並んで明るくて、

どこか観光地に来たみたいで

私もれいちゃんもキョロキョロ、

ワクワクしました💕

 

 

f:id:reiwaco:20200101200425j:image

最初に

抹茶のおまんじゅうを

商店街で買ってみました!

 

抹茶はみーちゃんの大好物で

れいちゃんが抹茶にしてくれました😋💕

 

ふんわり、もっちりの生地で食べ応えもあり、

茶の味もしっかりしていて

とってもおいしかったです!!

 

しかも「開運」って書いてあったので

いいことあるといいな〜♪

 

 

 

屋台ではれいちゃんの好物の

もつ煮を食べました!

 

寒い中食べる汁物って

なんであんなにおいしいんでしょうね😂💕

体の中から温まるし、

具沢山でとっても満足しました🥰

 

 

帰ろうと思って時間をみたら

2時間もたっていました!

あっという間でしたw

 

お家につくとちょうど初日の出で、

ぼーーっと2人で外をながめてる時間が

とても幸せでした💗

 

 

みなさまも

素敵なお正月になりますように✨

 

 

 

みーちゃん