マシュマロカップル

カップルブロガー

【スターウォーズ】シスの復讐

こんにちは、れいちゃんです!
今日はスターウォーズシリーズ超簡単紹介です!

前回は新三部作の2作目クローンの攻撃をご紹介させていただきました!

そして今回は新三部作最終話3作目シスの復讐になります!


前作はこちら⬇︎

reiwaco.hatenablog.com

早速紹介を始めます!

スターウォーズエピソード3

シスの復讐

主な登場人物

ライトサイド(ジェダイ側)

アナキンスカイウォーカー
新三部作の主人公
エピソード2から3年後の姿ロン毛かっこいい!
葛藤の末ついに闇落ち。

オビワンケノービ
ジェダイマスター
アナキンの師匠
見た目ほぼ変わらない、もっと強い
地の利を得たぞ!

マスターヨーダ
ジェダイグランドマスター
めっちゃ強い緑のお爺ちゃん
すごく偉い、本当に偉い
今回も飛び回る

メイスウィンドゥ
ジェダイマスター
サミュエルジャクソン。紫。

パドメアミダラ
惑星ナブーの元老院議員
正義感が強くとても人民に優しい
アナキンとの子供を妊娠中

ジャージャービンクス
グンガン族
ほんと出てこない

パルパティーン議員
元老院議長
悪い

クローン兵
惑星カミーノで作られた
クローン共和国に忠実
命令に従っただけ

ダークサイド(シス側)

ダースシディアス
後ろ姿だけ出るジジイ
今回はもろに出る

ドゥークー伯爵(ダースティラナス)
今作の悪役
曲がったライトセーバー を使う
冒頭に死ぬ

通商連合
めっちゃキモくてうざい
the エイリアン

バトルドロイド
通商連合の戦闘用ドロイド
可愛い
上位互換も出てきます。

グリーバス将軍
ドロイドっぽい奴
盗んだライトセーバー 4本使う
見た目結構良い

ダースベイダー
シュコーシュコー誕生

クローン戦争勃発から3年。ジェダイナイトアナキンスカイウォーカーとオビワンケノービはグリーバス将軍により誘拐されている元老院議長パルパティーンを救出するシーンから始まる。

命辛々パルパティーンを救出した2人、この2人の間には3年前以上の強い絆があった。アナキンはさらに力を増し、オビワンはジェダイマスターになっていった。

惑星コルサントでパドメアミダラと再開するアナキン。そこでパドメがアナキンとの子供を妊娠したことを告げる。喜ばしいことであり、ジェダイとして難しいことである。それと同時にアナキンは母が死ぬ夢と同じくパドメが出産の際に死亡する夢を見てしまう。アナキンは絶対それはさせないと人を死から救うと母の時に決めていた。

その頃オビワンはジェダイ評議会に次の指示を命令された、それはパルパティーン議長のスパイを親しいアナキンにさせることであった。
アナキンはそれとは別に自分への評議会からの評価に不満を持っていたのでさらに評議会への不信感を募らせる。

パルパティーン議長に呼び出されたアナキンは議長にフォースの暗黒面について説かれ、死の間際のパドメを救う道はダークサイドにあると伝えられる。そう、シスの暗黒卿黒幕のダースシディアスはパルパティーン議長その人だった!アナキンはジェダイマスターメイスウィンドゥに報告し、パルパティーンを追い詰める。
だが、パルパティーンによる暗黒面への誘惑。
"人を死から救うには暗黒面の力しかない"事に屈してしまいメイスウィンドゥへ攻撃をして倒してしまう。暗黒面へと堕ちてしまったアナキンはダースシディアスに新たな名前
ダースベイダー
を与えられる。

ダースベイダーはクローン兵を連れて、反逆罪でジェダイ寺院のジェダイを虐殺する。
パルパティーン議長がクローンに発した指令オーダー66により各地に散っているジェダイ達をクローンが殺害する。。。。
アナキンの師匠オビワンケノービ、ヨーダは無事なのか、続きは本編でお楽しみください!


いかがでしたか?

因みに、れいちゃんはこのエピソード3が一番大好きです!
終盤のライトセーバー の殺陣など見どころが満載でとっても面白いです!

だけど、アナキンに感情移入してしまいとっても悲しくなってしまいます。
愛する人を救いたいだけなのに、悪の道に入ってしまう。ただ大好きなだけなのに。
周りも彼を認めてあげない。
その孤立が彼を暗黒面へと導いたのでしょうね。
自分はこれを見て本当にジェダイ評議会が嫌になりましたw
なにも見えてないのはお前らの方だ!アナキンがかわいそうだろ!って。
アナキンにあれだけ恐るなとか言って
一番恐れてたのはジェダイ評議会の人達だろ!アナキンが恐い怖いって。
本当にヒートアップしちゃうくらい悔しいです。
でもその苦悩があってこそのダースベイダーなのでしょうね。

ジェダイの伝統がシスを招いたのです。

これにて新三部作終了です!
新三部作になりいきなりCG技術も上がり、さまざまな進歩を遂げたスターウォーズシリーズ
この先に待つのは続三部作。
賛否両論があるなら、今後こちらも紹介andレビューしていきたいと思います!
おたのしみ!

フォースと共にあらんことを。