マシュマロカップル

カップルブロガー

【スターウォーズ】ファントムメナスエピソード1

こんにちは、れいちゃんです!

今日はスターウォーズシリーズ超簡単紹介
新三部作編です!

この前までの旧三部作超簡単紹介

いかがでしたでしょうか?
自分的には全く納得いってませんがw

この調子で新三部作の紹介も書いていきます!

新三部作とは?

新三部作とは、普通映画の続編ってその後を描きますよね?ですがスターウォーズでは過去を描くのです。
旧三部作がエピソード4.5.6という中途半端から始まっていますね。なので新三部作ではその前1.2.3が描かれています!
スターウォーズのこういう所初めて見る方にはとても難しいのですが、奥が深いのです。

新三部作の主人公は?

新三部作の主人公は、なんと旧三部作で猛威を振るったダースベイダー
旧三部作で悪の象徴でありながら、最後には良い心を取り戻す。とても難しいキャラクターです。
新三部作ではこのダースベイダーの中の人アナキンスカイウォーカーがどのようにしてダークサイドに落ちてしまい、あのような姿になったのかが映されています。

ここが面白い、昔の設定なのに映像技術UP

新三部作の面白い所は、旧三部作の昔を描かれているのにライトセーバーの描写が綺麗だったり、ドロイドがたくさん出てきたり、ドックファイトが激しかったりCGをたくさん使って作られています!
昔の設定なのにめっちゃ綺麗!とか
そこもスターウォーズの面白さ、でもしっかり過去って事は辻褄が合うように作られているのが流石ですね!

説明失礼しました!
では新三部作の一作目

スターウォーズ エピソード1 ファントムメナス

超簡単紹介


主な登場人物

ライトサイド(ジェダイ側)

アナキンスカイウォーカー
新三部作の主人公
エピソード1 ではまだ子供、
ですがフォースの資質がとても強い!

オビワンケノービ
ジェダイ
クワイガンジンのパダワン
もう結構強い

クワイガンジン
ジェダイマスター
オビワンの師匠
アナキンのフォースの強さに気づく

パドメアミダラ
惑星ナブーの若き女王
正義感が強くとても人民に優しい
アナキンの良き理解者

ジャージャービンクス
グンガン族
結構な間抜けだけど以外と凄いところもあるかも?

パルパティーン議員
ナブーの元老院議員
いかにも悪そう

ダークサイド(シス側)

ダースシディアス
後ろ姿だけ出るジジイ

ダースモール
めっちゃ強いシス
ダブルブレードライトセーバーを使う
強いよ、でも詰めが甘い

通商連合
めっちゃキモくてうざい
the エイリアン

バトルドロイド
通商連合の戦闘用ドロイド
可愛い


物語はナブーに侵攻する通商連合の母艦から始まる。
ナブーへの侵攻を止めるよう、銀河共和国はジェダイの騎士クワイガンジン、オビワンケノービを派遣した。だが、通商連合はそのジェダイを暗殺しようとしていたのだしかし、ジェダイの騎士は倒せず、ドロイド艦隊に紛れてナブーへと降り立っていた。

クワイガンはそこでグンガン族のジャージャービンクスの命を救う、そうして2人はグンガン族の街へと連れて行かれた。そこでグンガン族の長ナスにジェダイの技をつかい船を出してもらえる事ができた。
そうしてアミダラ女王の元へと向かった2人はなんとか女王を連れナブーを脱出したのだ。

しかし、脱出の際船は大きな打撃を受け故障してしまう。そこで近くの惑星タトゥウィーンで部品を補充しようと降り立ちます。
部品を探しに行く、ジェダイ2人ジャージャー、アミダラ女王の使いのパドメを連れてワトーの店というジャンクショップに入る、そこには小さな男の子アナキンスカイウォーカーがいた彼は奴隷としてここで使われていたのだ。
ワトーの店で部品を見つけたがお金が無く買えず仕方なく船へ帰る事にした。その途中、有名なポットレーサーセブルバにジャージャーが喧嘩を売られてしまったところをアナキンが助ける。その縁で砂嵐で帰れなくなっていた一行を自宅に招くのだ。

そこで、アナキンの母に出会いアナキンの生い立ちを知る。アナキンの好意でポットレースでの賭けで部品を手に入れる事になったジェダイ一行。ポットレースはとても危険なレースで到底人間には出来ない競技であった、それをできるアナキンはジェダイ並みの反射神経があると見抜くクワイガンジン。
ワトーにポットレースの賭けて勝ったら部品とアナキンの奴隷の解放をかけさせる。
ポットレースでセブルバに邪魔をされるが見事一位になったアナキンは、奴隷を解放されジェダイの修行につくことになった。タトゥウィーンからの帰りの道中、クワイガンジンは謎のシス卿ダースモールに襲われる、応戦するが劣勢なんとか逃げ出したクワイガンジンだったが困惑が募る。
母との辛い別れを飲み込めないまま若きダースベイダーはタトゥウィーンを旅立っていく

この先壮絶な展開が沢山あります。