マシュマロカップル

カップルブロガー

【スターウォーズ】エピソード5簡単な紹介

こんにちは、れいちゃんです!

 

スターウォーズ最新作

スターウォーズエピソード9

スカイウォーカーの夜明け

12月20日遂に公開されますね!

 

それに向けて自分用に

スターウォーズの超簡単な紹介的なものを書きたいと思います!

 

エピソード4はこちら⬇︎

 

 

reiwaco.hatenablog.com

 

 

エピソード5

帝国の逆襲

 

主な登場キャラクター

反乱軍

ルークスカイウォーカー

本作の主人公 今作で衝撃の事実が判明

レイア オーガナ

反乱軍の中枢的存在であり、姫

ハンソロ 

密輸業者から反乱軍へ 凄腕パイロット

チューバッカ

ハンソロ の相棒のウーキー族

R2-D2

ルークのアストロメクドロイド

C3PO

ルークの通訳用ドロイド

 ヨーダ

かつての最高のジェダイマスター

帝国軍

ダースベイダー

本作の悪役 シュコーシュコー

ダースシディアス

めっちゃ悪い しわしわおじさん

ストームトルーパー

たくさんいる白い兵隊

 

 

物語の始まりは氷の惑星ホス

反乱軍の基地があったその場所が、帝国軍に見つかってしまう。しかし、ルーク達が必勝法を見つけなんとか撤退までの時間を稼ぐ

ハンソロ レイア姫チューバッカC3POミレニアムファルコン号で脱出するも帝国軍に後を追われてしまう。

その頃ルークは、意識の中でオビワンケノービが言っていた惑星ダゴバへ、かつてのジェダイマスターヨーダを探しに行く。

ルークとR2-D2はダゴバに不時着し途方に暮れていたところ、謎の人物がヨーダの居場所を知っていると案内してくれる。

謎の人物はヨーダに全然会わせてくれず、ルークは怒り出してしまう。それに対して呆れた様子の謎の人物

そう彼こそがジェダイマスターヨーダなのです。

ルークは必死に挽回し訓練をしてくれるよう頼み、ヨーダは途中で投げ出さないという条件付きで訓練をする事に決めます。

 

同時にミレニアムファルコンでは帝国軍からなんとか逃げ出し、ハンソロ の古い友人のランドが統率している惑星ベスピンへ。ランドは暖かく迎えてくれていた。だがそれは罠で裏で帝国軍と取引してハンソロ 達を渡してしまう。

 

訓練が良い感じなってきた時、ルークはフォースでハンソロ 達の危機を感じとります。

ヨーダはここで助けに行けば良い事はないと引き留めますが、ルークは話を聞かず行ってしまいます。

そこでルークを待ち受けていた真実とは。。。

 

 

 

続きは是非映画をご覧になってみてください!!

当時ではとっても衝撃的な事実だったりします!

 

 

それではこの辺で!

 

れいちゃん