マシュマロカップル

カップルブロガー

【スターウォーズ】最新作へ向けて。。。

こんにちは!

れいちゃんです!

 

今回は、映画スターウォーズの最新作

 

スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け

 

が公開されるとの事で

スターウォーズ旧三部作新三部作続編二部を

 

スターウォーズ経験

フィニアスとファーブとのコラボ映画のみ

みーちゃん

と見ました!

 

自分はスターウォーズが小さい頃から

大好きで、ずっとライトセーバーが欲しいって思い続けていますw

みーちゃんとスターウォーズが見たい!

って思っていたので観られて本当に幸せです!

 

これから、エピソードごとに分けてかに分けてスターウォーズの紹介、超簡単紹介をしていきたいと思います!

 

 

まずは、全ての始まり

これは見ないと。。。

 

スターウォーズ エピソード4

新たなる希望

 

はるか昔遠い銀河の彼方で起きていた出来事それが

スターウォーズ

 

このシリーズの映画は

爆音でSTARWARS

って文字で始まるので

最初ビクッってするお決まり。w

 

旧3部作ら

皇帝率いる

銀河帝国軍(ダースベイダー)VS反乱軍(ルーク)

のお話

 

主な登場キャラクター

反乱軍

ルークスカイウォーカー

本作の主人公 

レイア オーガナ

反乱軍の中枢的存在であり、姫

ハンソロ 

密輸業者から反乱軍へ 凄腕パイロット

チューバッカ

ハンソロ の相棒のウーキー族

R2-D2

ルークのアストロメクドロイド

C3PO

ルークの通訳用ドロイド

オビワンケノービ

かつてのジェダイマスター

 

帝国軍

ダースベイダー

本作の悪役 シュコーシュコー

ダースシディアス

めっちゃ悪い しわしわおじさん

ストームトルーパー

たくさんいる白い兵隊

 

帝国の新兵器デススターの設計図を

反乱軍のスパイが入手し、それをレイア姫に届けたところからスタート。

ちなみにこのデススターの設計図を盗む映画も最近公開されました。

 

設計図を受け取ったレイア姫ですが、すぐにその船を帝国軍に襲われてしまいます。

設計図を

アストロメクドロイドのR2-D2にたくし、

近くの惑星

タトゥイーンに隠居している

ジェダイマスターオビワンケノービに助けを求めに向かわせます。

オビワンを探しにタトゥイーンへ降り立った

R2-D2C3POは道中ジャワ族に襲われ

売り物にされてしまいます。

そこで運良く、ルークスカイウォーカーの家に買い取ってもらえ

そこで、レイア姫からのメッセージが流れます。

"助けてオビワンケノービ貴方だけが頼りです"

ルークはオビワンケノービは近くに住むベンという変わったおじさんの事かなと考えます。

次の日R2-D2は単独でオビワンの元へ行ってしまい、ルークとC3POは探しに行く途中タスケンレイダーに襲われますがそこをオビワンケノービに助けられ、家に招かれます。

そこでルークはジェダイの息子だと言うこと、ライトセーバーという武器を渡されます。

オビワンに一緒に助けに行こうと誘われ、

荒くれ者が集うモスアイズリー宇宙港へ

レイア姫の言う惑星オルデランは連れて行ってくれるパイロットは

ハンソロ 、チューバッカと言う密輸人

ミレニアムファルコンと言ういかにもポンコツな船で、ルークの人生で初めての冒険が始まるのです。。。。

 

これはまだストーリー五分の一くらいです。

エピソード4続きは本編で!

 

全ての始まりエピソード4!

スターウォーズ映画作品は現在8作品プラス2作

あるのですが、観る順番が難しくて。。

 

自分的には

456123ローグワン456ハンソロ 78

 

をオススメしてます!

つまり軽く二周していますw

でも何度見ても新しい気づきがあり面白いスターウォーズ

是非見てくださいね!

 

 

れいちゃん