マシュマロカップル

カップルブロガー

【しじみの味噌汁】最近の朝ごはん

こんにちは!

れいちゃんです!

 

最近のマイブームなのですが

 

毎朝しじみの味噌汁と塩おにぎりを食べています!

 

理由は。。。

おいしいから!

 

朝はまず味噌汁を飲みたい人なのでその中で

しじみは出汁がきいていて朝にぴったり!

 

 

さらに、しじみのに多く含まれる成分

オルニチン

には様々な効能があるようで

 

アンモニアの除去を助け、肝臓の機能を正常かさせ疲労回復の効果があるそうです。

 

お酒がお好きな方はしじみの味噌汁を飲む!

みたいなことは聞いたことあるのですが

自分は飲まないので実際どうなんだろう。。。?

 

これからもしっかりしじみをとって健康でいたいと思います!

 

それととても会うのが

塩おにぎり

 

お味噌汁には塩おにぎりがとても合うんです!

中には具材がはいいてなくてとても質素だけど

お味噌汁の味を邪魔しないし

二つの食品が二つの良さを引き立てていて

とても美味しいですよ!

お勧めです!

 

ただ塩分の摂り過ぎにはご注意ください!

 

れいちゃん