マシュマロカップル

カップルブロガー

みーちゃん大号泣【ジョーカー】見てきた

お題「最近見た映画」

 

こんにちは!れいちゃんです!

 

現在絶賛公開中

【ジョーカー】

見てきました!!

 

ちょっとネタバレ有りの、ゆるーい感想です!

 

 

こちらの映画は

DCのバットマンに出てくる

バットマンの悪役 ジョーカーに焦点を当てた

映画でアメリカでは社会現象が起きるほど

話題になったとか。

 

自分はバットマンダークナイトシリーズを

一周したくらいのにわかなのですがw

それでもとっても楽しかったです!

 

しかし!!

みーちゃんは大号泣。。。w

 

しかもこの映画みーちゃんが見たいと言い出したのです!

 

さらに、バットマン

コウモリの人って直訳しだし

ジョーカーは

笑う病気の面白い映画とか言っていたので。

 

ジョーカーって怖いよ?って教えたら

 

絶対平気だから!

って見栄を張っていたので

即日で見に行きました!!

 

映画館は川崎のラゾーナ内にある

109シネマズ

 

 

映画の内容自体は

笑う病気の人が

障がいや貧困などに苦しみながら仕事を頑張っていたのに世間にはきつく当たられ

ある事件をきっかけに悪のカリスマジョーカーへと変わってしまいます。。。

 

驚く程にざっくりとしたあらすじですが

自分的にはとても満足する映画でした!

バットマンの宿敵であるジョーカーが元は普通の人それよりも優しい人間だったのに

あれほど狂気的な人間になるまでの過程は凄まじかったです。

どんな人間でもそうなれる素質はあるのかなと思いました。

 

ところで、みーちゃんはどこで泣き出したかというと

 

映画が始まる前のホラー映画の予告!!

 

ダークな雰囲気の映画なだけあって予告編も大体ホラーもの

もうそれだけで震えてましたw

 

映画が始まるやいなやずっと目を背けていましたw

 

感想を聞くと、

「怖くて寝れない。。。」

 

だそうですww

 

そのあと、ラゾーナ内の

みーちゃんの大好物お蕎麦を食べて

帰りました!

 

映画デートは二人とも大好きだけど

ホラーはもう懲り懲りって感じでしたw

 

でも自分的にはジョーカーすごく面白かったです!

 

れいちゃん