マシュマロカップル

カップルブロガー

【豚キムチ】みーちゃんの大好物

こんにちは、れいちゃんです!

みーちゃんの大好物
第2弾2人とも大好き

豚キムチ炒め!

豚キムチは簡単だし美味しいしお腹にたまるから作りやすい!
だけど難点が多く作りにくい理由を紹介します!

豚キムチのうちでの作り方!

豚キムチの具材
・豚肉(薄切り)
・キムチ
・もやし

これは絶対入れてます!
みーちゃんが苦手な食べ物はなるべく入れないように、追加で具材をいつも追加しています!
例えば!

・ニラ
・白菜
・玉ねぎ
・えのき
・人参
などなど!

基本的に何入れてもキムチ味になるのでなんでも合う!
でもニラは緑色が映えるのでぜひ入れてください。
続いて調味料です!
・ごま油
・味の素
・黒胡椒
・塩
・醤油

キムチの味によるのですが、酸味が強かったりするときは調味料を多く入れたりしてます!
何よりご飯に合うように味つけています!

大好きな豚キムチが作りにくい理由

その1
キムチの匂い

大体これですw
キムチの匂いが強烈で、キムチ料理の時は使い切ります。
大きい方がお得だったり美味しいのですが、開封して冷蔵庫に入れたら最後。
キムチ臭くてたまりませんw
うちはそれのせいで一ヶ月くらいキムチ臭くなりました。
冷蔵庫消臭のものを3つくらい使ってもダメでしたw
どうしても大きいものを買う時は、強く蓋を閉めてジップロックに入れてビニール袋を二重にして入れようと思います。

その2
キッチン周りが汚れる

これは豚キムチに限ったことではないですが、キムチって赤いから汚れが目立つし油も結構使ったりするので汚れが激しいんです。
料理中いつも焦っちゃうので結構これが大変。。。


だけどそんな苦労もよくなるくらい美味しいのが豚キムチ

豚キムチ丼にしても美味しいし!

キムチ料理って美味しいですよね!
チゲ鍋もいいし!

ただ、そのあとの部屋の匂いは絶望的。。


そこでオススメの消臭スプレーがあるのでついでに紹介させて頂きます!

現在こちらの商品は販売終了しております!
名前が変わってナノックスになっております!

トップ ハイジア 除菌・消臭スプレー 本体 350ml

トップ ハイジア 除菌・消臭スプレー 本体 350ml

  • 発売日: 2013/10/02
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

トップ ハイジア


こちら、とても消臭効果が強いんです!
ちょっと臭うなーって物とかにしゅっしゅっってするだけで、とってもいい香りに!

消臭剤独特の甘い香りなどがないのでとても気持ちよく使えます!
とってもオススメです!
見た目もスタイリッシュでお気に入り!


話がだいぶ逸れましたがw
みーちゃんの大好物紹介第二弾でした!

第三弾はなんだろうなぁー

それではお楽しみに!

れいちゃん