マシュマロカップル

カップルブロガー

【マッサージ】日々の疲れの癒し

こんにちは、れいちゃんです!

 

皆さん毎日お疲れ様です。

疲れちゃんと癒せてますか?

たくさん働いた日は足はパンパン肩は凝って

もう大変

帰って掃除とかしたいのにもうぐったり

自分達も毎日それと葛藤してます。

 

疲れを癒してくれるもの沢山ありますが

体の疲労をってなると

やはり、マッサージですね!

 

自分達はマッサージがだいすき!

家電量販店にあるマッサージ体験コーナーで最新のマッサージ機を探すのがちょっとした楽しみだったりします。

 

マッサージ機の紹介記事はこちら⬇︎

 

二人でマッサージをし合ってますが、くたくたでそれもできない時!

自分一人で少しでも軽減したい!

そんな時自分のオススメのマッサージ方教えます!

 

1.帰ってきたらまずお風呂!

とりあえず帰ってきたら、湯船にお湯を溜めましょう!

一人暮らしだと勿体無いとかありますが、疲れを残して明日を迎える方が勿体無いです!

 

2.冷水と温水交互に浴びる

お風呂入る前、足にシャワーで冷水をかけてください!

めっちゃ冷たいし辛いです!

でも今は耐えましょう!

明日に疲れを残す方が辛いです!

足が赤くなるくらい冷えたら、次は温水!

湯船に浸かり、足をマッサージしてあげましょう。

体があったまってきたら、これをもう一度!!

これをすると身体の血液の巡りが良くなり疲労物質が排出されらので次の日の身体の軽さが違います!

 

3.お風呂上がり身体を伸ばす!

お風呂から出て服を着たら、あったまっているうちにストレッチをしましょう!!

こうしてあげると滞っている疲労物質をより流すことができます!

軽くで全然大丈夫!!

少しでも伸ばしてあげましょう!

 

 

これは自分もめっちゃ辛い時やっています!

これをやった次の日は何もしないより全然身体が軽いです!!

 

皆さんもめっちゃ疲れた日、しんどい日

 

騙されたと思ってやってみてくださいね!

 

れいちゃん